06-6423-3337
ビストロタンオタン

インフォメーション

3月22日をもって蔓延防止措置解除となりましたので通常の営業時間に戻ります。

営業時間

17:30〜24:00(ラストオーダー23:00)

 

北海道の仔羊や富山湾のホタルイカ、九州の竹の子など、春の味覚を揃えています。

ぜひお越しください

2022.03.18 (Fri)  15:44

六周年

皆さまのおかげでビストロタンオタンはオープンから六周年を迎えることができました!

振り返ってみると、6年のうち2年はコロナ禍で時短営業やテイクアウトのみの営業など、お客様にはご迷惑をおかけすることとなりましたが
、短い営業時間でもご来店いただき、励ましの温かいお言葉をいただき、なんとか続けることができました。

納品してくださる業者様、美味しい食材を作ってくださる生産者様、拙い経営者を支えてくれる従業員、ビストロタンオタンに関わってくださった皆様に感謝申し上げます。

ビストロタンオタンの経営理念は
「料理を通して地域に貢献」です。
立花というフランス料理店の少ない地域に店を構えることで一応の貢献はできていると思いますが、まだまだできることがあるはずです。

まだ安心できない情勢の中ではなんとか店を存続させることで手一杯ですが、先を見据えた活動もしていけたらと思っています。

Temps au temps「時間をかけてゆっくりと」
店名の由来のとおり、時間をかけて焦らず少しずつ前に進んで行きたいと思います。

蔓延防止措置が延長されましたので、引き続き17時半開店、20時最終入店、20時半ラストオーダー、21時閉店とさせていただきます。

↑写真は
富山湾産ホタルイカ、ワケギ、フルーツトマト、発酵白菜ソース

ホタルイカは富山湾に限る!
他の産地より、味噌がぷっくり詰まっていて最高品質です。
発酵させた白菜をピューレにし、オリーブオイルと混ぜてソースにしました。
見た目は地味ですが、結構面白い料理に仕上がっています。

品切れしていたフォアグラを再入荷できました!
今後の情勢によっては、また入荷できなくなるかもしれません💦
2022.03.03 (Thu)  17:38

伊勢赤鶏のキエフ風カツレツ

鶏むね肉に香草バターを包んでパン粉をつけて揚げた料理「キエフ風カツレツ」
フランス料理の教科書に載るクラシックで基本的な料理です。
バターを包み、揚げているので重たいかと思いきや、意外とあっさり食べられます。

ウクライナ人もロシア人も食べているであろうこの料理、ぜひお召し上がりください。
1
Today's Schedule
2022.07.07 Thursday